のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安倍無能腹下し偽総理はTPPの内容を知らない」について

<<   作成日時 : 2013/03/31 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

画像



安倍無能腹下し偽総理はTPPの内容を知らない」について
最低首相>尻すぎたのね
http://youtu.be/y8B0npp99wA
『みんなあなたに上げたバカな私』おいおい日本は安倍一族の物じゃないぞ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「首相には卓越した知識レベルと判断力が必要で、そうでないとみんなが困るんです
  :想田和弘」 晴耕雨読 2013/3/31 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/10477.html

https://twitter.com/KazuhiroSoda

これは恐るべき事実…→【悲報】 法学部卒で憲法改正論者の安倍首相、『芦部』をしらない - ニュース2ちゃんねる -http://t.co/NBi46411lZ

民主党の小西議員による安倍首相へのクイズ的質問に批判があるみたいだけど、僕は小西氏は重要な質問をしたと思う。

だって改憲を強硬に進めようとする安倍氏が、少なくとも憲法学の通説を理解せずにそうしていることを明らかにしたわけだから。

これは恐ろしい話ですよ。

いや、その前に内閣総理大臣という日本で最も強い権力を持つ人間が、自分にどういう法的根拠で権力が与えられ、そしてその権力がなぜどのように制限されるのかを理解していないことが分かってしまったわけだから、これは大変な事態ですよ、実は。

もっと騒がないとまずいです。

よく「総理はあらゆる分野の専門家である必要はない。周りに優秀な専門家を配置しておればよい」的なことを聞くし、それも確かにそうなんだけど、最低限の知識がないと「誰が優秀な専門家か」も分かんないんだよね。

つまり優秀な専門家を選ぶためには、本人に最低限の知識が必要なんですよ。

> でも芦部信喜とかどうでもいいよね。 それよりも韓国とかに機密情報平気で垂れ流すような奴等が 政治の実権握ってた方が恐 

どうでもよくないんだよ。

ベクレルとシーベルトの違いを知らない人が放射線防護を指揮するようなもの。

> 映像作家がエイゼンシュタインの名前も知らない、とかそういうレベルでしょうか。

そういうレベルでしょうねw。

> いや、だから逆に簡単に「憲法改正」といえてしまうのですよ。知らない方が強いですから 

まあ、そういうことでしょうね。

改憲を強硬しようとする総理である安倍さんが、憲法学の芦部信喜を知らなかったことは、少なくとも麻生さんが「未曾有」の読み方を知らなかったこととは、次元が全く違う深刻な話だと思います。

> そんなもの「だから何?」って話。それとも憲法学者を知らないと「現行憲法はおかしい」って言ってはいけないのか

憲法解釈には通説があるのでそれを踏まえないと理解したことにならないのよ。

> いっそのことドキュメンタリー作家が想田和弘を知らないのと同じレベルってことにしときましょうwww 

あはは、それは知らなくて全然オッケー。

> 安倍さんらは、貧困知らずに生活保護触ったり、農業知らずに強い農業目指したり、人権知らずに制限しようとしたり。問題見えてないから、この日本の「保守」でいられるんでしょうね。腐ったバナナにたかるハエを追い払って、腐敗にはノータッチ。

小西議員 @konishihiroyuki による連投、http://sun.ap.teacup.com/souun/10471.html全くごもっとも。

去年の4月に自民が出した憲法改定案は、まさに中国の憲法や大日本帝国憲法に近い内容ですよ。

あんなのが通ったら言論の自由もなくなるから、ツイッターでこんなことつぶやいた時点で逮捕されかねない。

この機会に、再掲します。

憲法学の通説を知らない安倍首相がこういう改憲を進めようとしていることを、日本人はちゃんと肝に銘じた方がよいと思う。

「自民改憲案を認めると、僕らの基本的人権が事実上なくなってしまうよ」http://bit.ly/Itqggt

> それは大変。でもほんとうなの?

もちろん本当です。

僕の憲法問題に対する基本的な立ち位置。

僕への批判は、この辺を踏まえてからお願いします。

→第1回 法律が大の苦手な僕が改憲問題を論じる必要に迫られる理由<その1>‐映画作家・想田和弘の「観察する日々」‐マガジン9 #maga9 http://bit.ly/Zrou7x

ついでに、これも。

押しつけ憲法だと言う人は、誰が押し付けられたのかを考えて欲しい。

→第2回 法律が大の苦手な僕が改憲問題を論じる必要に迫られる理由<その2>ベアテさんの遺言‐映画作家・想田和弘の「観察する日々」 #maga9 http://bit.ly/YozfoI

補足すると、人間、知らないことがあるのは当たり前なんです。

むしろ一人の人間が知りえることなど、世界のほんの一部分、雀の涙にも満たないほど。

でも、改憲を進める権力者が憲法のことを知らないのは、交通法規を知らない無免許の人が車を運転するのと同じ。

その危険さは認識した方が良いでしょう。

もう1点補足。

万能な人間はこの世に一人もいないけど、首相は国の最高権力者であり、TPPの経緯でも分かる通り、彼の一存で国の運命が左右される重要な立場。

だから本来は選りすぐりのスーパーマンでないと困るんです。

オリンピック代表と同じで、僕ら庶民と同じレベルでは困るんです。

「芦部なんてみんな知ってるわけじゃないだろ」「首相が知らないでもいいだろ」的な議論からは、首相の知的レベルを僕ら庶民と同じレベルでもよいと考えている節が感じられますが、それじゃ困るんです。

首相には卓越した知識レベルと判断力が必要で、そうでないとみんなが困るんです。

だって、柔道でオリンピックに出る人が白帯じゃダメですよね。

「庶民ぽくていいな、あの選手」とは誰も言わないでしょう。

それと同じで、首相が僕ら庶民と同じレベルじゃダメなんです。

彼はもちろん黒帯で、誰よりも強くてフェアでないと、みんなが大変な目にあうことになります。

以下備忘録的に。

戸外へ出ても、街でも、人々の集まりでもみんな幸福そうに見える。

何の抗議も聞こえないし、何も見えない。

大学で、おそらく自分と同じような感じをもつていると思われる同僚たちに内々に話してみます。

ところが、彼等は「それほどひどい世の中じやないよ」あるいは「君はおどかし屋だ」というんです。

そうです。

たしかにおどかし屋なんです。

何故って、これこれのことは必ずやこれこれの結果を招来するといつたつて、証明することは出来ないんです。

なるほどこれらはもののはじまりです。

けれど終わりが分からないのに、どうして確実に知つているといえますか。

言語学者は(こうしておどかし屋だとか、トラブル・メーカーだとかいわれるのを避けるために、まあこの際はしばらく事態を静観しようということになる)。

放置した結果がユダヤ人に対するガス殺人です。

=おわり


★詳細はURLをクリックして下さい.



維新の会と統一教会がつながってたことが判明\(^o^)/橋下オワタ|保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/16347362.html


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「朝令暮改、傲岸不遜、支離滅裂。いつも通りの橋下クンで安心したw!→橋下市長、一転対抗措置  :想田和弘氏」 晴耕雨読 2013/3/26 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/10422.html

https://twitter.com/KazuhiroSoda

当然かつ正当な認定。

橋下クンの行為は不当労働行為のみならず違憲です。

橋下クンは責任を取るのが政治だって言うんだし、辞任しなさい。

→職員アンケートは不当労働行為 大阪市に誓約文提出命令 - 47NEWS) http://bit.ly/16SxAvg


橋下クンによる思想調査は不当労働行為だと認定を受け、橋下クンも謝罪するようですから、ちゃんとそれにかかった費用911万円は自分で弁償して下さい。http://bit.ly/16SxAvg  http://bit.ly/16SxXG3

この思想調査が明るみになった際には、マスコミの反応にも驚愕した。

明らかに憲法違反で、かつマッカーシズムを想起させる恐ろしい内容の思想調査であるにも関わらず、マスコミは「労組に果敢に斬り込む市長」的なトンチンカンな扱いをしていた。

関係者は猛省してほしい。

ジャーナリストなら、あの恐ろしい思想調査を一読した瞬間に大問題だと認識し、衝撃を受けなければならない。

それは基本中の基本だ。

それがない人は、正直言ってジャーナリストとはいえないと思う。

朝令暮改、傲岸不遜、支離滅裂。

いつも通りの橋下クンで安心したw!→橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ImcPIFuy33

> はいはいはいはい、自分で「ルール違反だった」というのはいいけど、他人に「間違いだ」なんて言われたくないのよね、はいはい。 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/eBIK8hHNHV

> 速報:橋下・大阪市長は市職員アンケートが不当労働行為との認定に、一転して受け入れられない姿勢示す。 http://bit.ly/17n4iz 橋下徹の面倒臭さが、もう完全にDV男のそれで、相手にしないのが1番じゃないかと思う。面倒臭くて、手間のかかる男で本当にゲンナリする。

「盗人猛々しい」とは、まさにこのことだ。

当世風にいえば「逆ギレ」。

市長による不当労働行為を労組側が厳しく批判するのは当たり前だろう。

詭弁にもほどがある。→大阪市アンケ、不当介入認定 橋下氏、再審査申し立てへ - 朝日新聞 http://t.asahi.com/a826
----------------------
http://bit.ly/16SxAvg
職員アンケートは不当労働行為 大阪市に誓約文命令

 記者団の質問に答える橋下徹大阪市長=25日午前、大阪市役所

 大阪府労働委員会は25日、大阪市の橋下徹市長が昨年2月に実施した組合活動に関する職員アンケートは労働組合法が禁じる不当労働行為の支配介入に当たると認定。「今後このような行為を繰り返さないようにする」との誓約文を市労働組合連合会(市労連)など組合側に手渡すよう市に命令した。

 アンケートは2011年の市長選をめぐり組合が前市長の支援活動をした疑いがあるとして、橋下市長が業務命令として約3万2千人の職員に実施。正確に回答しない場合は処分対象になると明記した。

 橋下市長は25日「きちんとした第三者機関で判断されたわけで、大変申し訳なく思っている。異議はなく、組合に対し謝罪しなければならない」と述べた。

----------------------
http://t.co/ImcPIFuy33
橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず

 橋下徹大阪市長は25日夜、組合活動に関する市職員アンケートを不当労働行為とした大阪府労働委員会の認定を受け入れず、対抗措置を取る考えを明らかにした。同日午前は「大変申し訳ない。異議はない」と表明していたが、組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた。

 「(市が組合側と争う)他の訴訟や手続きにも影響する。とことんやるべきことは全部やる」と市役所で記者団に強調した。中央労働委員会への再審査申し立てや、取り消し訴訟の提起に踏み切る考えとみられる。

 組合側は認定後の記者会見で「市長のやってきたことは間違いだと明らかになった」などと指摘していた。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
****************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、嵐は嫌と申します。情報拡散をお願いしたく、
はじめて、ここに書き込ませてもらいます。既に、高尾さんから、
情報を得ていると思いますが、今、本当は小沢一郎さんのことが大嫌いな
一水会の最高顧問の鈴木邦男が、小沢一郎さんと小沢一郎さんの
周辺をミスリードするために、小沢一郎議員を支援する会に入り込んでいます。
小沢一郎さんの下から、おかしな連中を追い出したいので、情報拡散
お願いします。

小沢一郎議員を支援する会
http://minshushugi.net/activity/index.cgi?no=182
嵐は嫌
2013/03/31 23:32
いきなり率直ですが、砂頭巾さんは
一水会について、どう思われますか?

一水会を鼓舞する会のメンバーから見て、私は間違いなく、
一水会がオウム事件の黒幕組織の一つであり、北朝鮮の
フロントだと確信しています。オウム真理教の広告を載せた
内外タイムス社の社長の恩田貢、オウム真理教に内外タイムス社を
紹介し、後藤田正晴に2億円以上の資金を献金し、後藤組に
敏腕弁護士を紹介した朝堂院大覚、中曽根康弘の子分で、
オウム真理教のスポンサーと言われた労働大臣の山口敏夫、
オウム真理教と癒着していた石原慎太郎の腹心で、中核派に
属していた東京都知事の猪瀬直樹、オウム事件のミスリード担当
ジャーナリストの有田芳生、創価学会の広報室渉外部長の井上聖志、
赤軍派の政治局議長の塩見孝也、赤軍派よど号グループの
メンバーの柴田泰弘、玄洋社の総帥の頭山満の孫の頭山興助、
維新政党・新風の代表の魚谷哲央、児玉誉士夫が設立した
青年思想研究会の議長の市村清彦が、一水会を鼓舞する会の
メンバーとして名を連ねています。これは、オウム人脈と左翼過激派と
主要右翼の3つの融合です。

一水会を鼓舞する会のメンバー
http://web.archive.org/web/20000605001307/http://www2.neweb.ne.jp/wc/issuikai/226.html
嵐は嫌
2013/03/31 23:33
一水会の周辺には、その他にも、関東連合の幹部の中野ジローや、怪僧の池口恵観
までいます。
嵐は嫌
2013/03/31 23:35
>嵐は嫌さん。

よど号メンバーの指示で民族派右翼を作れと結成されたのが一水会でしたね。
小松菜、小松菜、高尾氏によればコシミズさんも既に御存じだろうという事
工作員は泳がせておけば尻尾を出す。というのがコシミズ流、あわてない、あわてない。
家主
2013/04/02 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「安倍無能腹下し偽総理はTPPの内容を知らない」について のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる