のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「【統一教会 自民党 新CM(30秒Ver.)】 日本をトリモロス 安倍ゲリ三氏」について

<<   作成日時 : 2013/04/05 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

]
画像



□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
画像



【統一教会 自民党 新CM(30秒Ver.)】 日本をトリモロス 安倍ゲリ三氏」について
『TPPでGHQ,アメリカ進駐軍が日本人から』が抜けてるよ。孫崎さんの『戦後史の正体』によると無条件降伏後、公用語は英語、通貨はアメリカ軍の軍票、裁判は軍事裁判(今の最高裁事務総局はどう見ても、米からリモコンで操られている)重光葵が命懸けで阻止。参議院選挙も不正選挙をされれば、カンボジアのボルポトやチリのピノチェト、インドネシアのスハルト、韓国の朴誠基のような独裁政治。米は元々インディアンの土地を奪って出来上がった略奪国家、ハワイも元は独立国家なのに米系移民が人口比で逆転し王家の断絶後に併合された。
英語公文書化で米失業者が大量に流入し、日本人は仕事を奪われる。終いには国家も奪われる。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「日中敵対はあり得ない選択肢。短期人気のために日中両国に関係悪化を期待する政治家がいる
:宋 文洲氏」 晴耕雨読 2013/4/5 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/10520.html

https://twitter.com/sohbunshu

「中国包囲といいながら会ってくれ」という日本の対中外交は論理破断。

「日中冷戦」も公言する一部のマスコミは恥知らず。

冷戦時代ではないし、中国は日本と冷戦する必要がないし、メリットもない。

日本の外交をみていると、自国民へのアピールばかり。

国家間は冷静な一対一の利益関係が決め手。

共通の利益があれば、言わなくてもやるし、なければ騒いでもやらない。


モングルの人口は230万人。

中国領に居るモングル族より少ない。

モングル大統領の甥が北京で私の子供と同じクラス。

モングルの輸出は90%中国向け。

そんモングルにって「中国を包囲しましょう」と言うこと自体は無知の剥きだし。

> 蒙古国人口比中国的蒙族人口少。そうだったのか。しらなかった。

モングル文字を使っているのは中国の内モングルのモングル人達。

チンギスハンの原文を読むならば中国に来ないといけない。

> モンゴル国の人口は280万人。内モンゴルよりまだ少ないかも。また、歴史の史料なら世界中にあるので全部調べるべし。モンゴル文字は正式に使っていなくても使える人は山ほどいます。 誤解を招く層に見えたので、訂正させていただきます。

東京都知事は尖閣問題に火を付けながら、オリンピック招致でアピールしたい。

これも論理破断。

中国敵視を剥きだしにしておきながら、賛成票を願うなんて。

結局口先で終わる。

日本のマスコミも戦前に戻った。

日本の首脳会談打診が拒否されたことを「中国が首脳会談延期要求」という。

まるでもともと首脳会談が決まったような言い方。

「敗退」を「転進」と置き換える戦前報道とそっくり。

これで首脳会談を取り付けるための麻生4月訪中がなくなった。

敵対を誇示しながら首脳会談を願うとは、もともと誠意がないか、意識が混乱しているかのどちらかだ。

> メディア名を出せばいいのにマスコミという言葉を使うのは陳腐だな〜

ご指摘のとおりです。

今日は共同通信が「首脳会談延期を要求」という北朝鮮的表現を使ったが、この頃日経新聞さえ似た表現が多いです。

あれだけ中国中国と煽ってきた日経新聞さえも「日中冷戦」というポリシーのない表現を使う。

右も左も関係なく、メディア全体の質が劣化中。

> 上げ足取りですが、メディアも色々いますから。

ご指摘に通り。

骨のある報道関係者も多い。

自分の言葉に行き過ぎはあります。

> 何回も使われているようなので一応指摘しておきますと「論理破断」ではなく「論理破綻」ですね。

子供たちのことを考えると日中敵対はあり得ない選択肢。

政治家も分からない人は居ない。

残念ながら、短期人気のために日中両国に関係悪化を期待する政治家がいる。

> 焦る必要はないです。日中友好は知恵のある未来の世代に託しましょう。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「「亡国」と家族の崩壊」  「近代」から一歩先を見据えて
   晴耕雨読 2013/4/5
   http://sun.ap.teacup.com/souun/516.html

実を言うと、 『「亡国」とは...』 を書き込み終わったあとで、書いている途中では取り上げようと思っていた“家族の個人化”という問題を書き忘れてしまったことに気づき補足を書こうかなと思っていました。


フォローありがとうございます投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 10 日

シジミさんが

「私も日本が亡国に向かいつつある兆しをいたる所に感じております。一点だけ挙げるならば、幼児虐待さらには幼児虐殺の頻発があります。これは親子の統合や一体性が崩壊しつつあることを表しているように思います。「親子」という言葉にある種のイデオロギーを覚える向きには、大人と子供と言い換えても宜しいでしょう。私などは小さな子供を見ると自然と顔がほころんでしまいますが、子供を可愛いと感じることのできない大人が増えつつあるようです。更にこの数週間、幼児虐待を超えて乳児虐待事件までもが報道されるようになりました。幼児や乳児を虐待し虐殺するようになれば、これは種としての存続の危機に繋がります。また老人虐待を含めて、世代間の一体性の崩壊と表現してもいいと考えます」

と書かれているのを読んでほっとしました。

「亡国とは、国家社会が統合や一体性を失ってしまうこと」というのは、共同体性を忘却した個人主義の横溢とその尊重であり、その反映としての家族性を見失った家族の在り方に他なりません。

(非婚やホームレスも含めて家族です。もちろん、非婚や隠遁者は選択の自由であり、それが悪いものという考えは持っていません)


共同体性を忘却した個人主義の末路は、ごく少数が個人的欲求を充足させるという状況を経た後に訪れる国家社会の崩壊であり、個人という実存にとっては家族の崩壊です。

成功している少数派を憎悪を募らせた多数派から守るためにかかる経費を考えれば、そのような国家社会にしてしまう選択は、成功者にとっても愚だとすぐにわかるはずです。

(警察官を100万人にしようと思えばそれだけの国費が必要で負担能力がある国民はそこそこの成功者以上になります。民間警備会社に依存するとしても、個人の財産と生命を守るためには他者すなわち共同体性が必要です)

個人主義的経済社会の進展は、これまで何度も書き込みしているように、GDPが縮小することで成功する者を徐々にふるい落としていきます。

ここ10年間の日本を大スペクトル映画で再現すれば、それが如実に見えるはずです。

話が家族問題から少し逸れてしまいましたが、今の家族の在り方を見ていると、以前に増して、経済社会と同じようなお金を媒介とした関係に傾いているように思えます。

別に悪いとは思わない姉妹や友人のような母娘関係も、一緒に買い物をしたり遊んだりするためのお金があってこそ維持できるものです。

子供たちとよき関係を維持するために親ができることも、子供たちが欲しいものやしたいと思うことをお金で実現してあげるというものに向かっているようです。

このことを一概に批判する気はありませんが、このような家族関係は、“カネの切れ目が縁の切れ目”になりかねないものだということは指摘したいと思います。

このような家族関係のなかで仕事に励んでいる父親や母親が失業したらどうなるでしょう。

子供たちの多くは「仕方がないじゃん。わがまま言わないよ」と思うかもしれませんが、親のほうは、自分のふがいなさや子供たちに申し訳ないという気持ちに苛まれ、家族のなかでの居心地は耐えられないものになるのではないかと推測します。

人は不思議なもので、自分の心の在り様で物事の見え方が変わってきます。

そんなつもりなぞ微塵もない家族の言動が、自分を蔑み非難しているかのように見えてしまったりします。

そう受け止めた結果、家族に対して八つ当たりや非道と思われる言動に向かうこともあります。

このような日々が続く家族がどのようなものになるのかは、あまり想像したくないものです。

おじいちゃん、おばあちゃんも、孫の歓心を買うためとはいいませんが、かわいい孫にはお金を使いたいと思っています。

乳幼児虐待についても、許されないことですが、自分の快楽的欲求もほとんど満たされないのみならず生活も覚束ない状況で子育てするのはたいへんなことだと推察できます。

仕事場では上司や管理者に頭を低くし言いたいこともほとんど言えないはずです。

そして、その結果得られるお金がわずかなものであるとしたら、ビービー泣いたりわがままを言う我が子に当たってしまうのもむべなるかなと思われます。

(自前の家族を形成し乳幼児がいる人もいる20年代の失業率は現在でも15%前後だと言われています)

失業者が増加したり、実質可処分所得が減少したり、年金給付が削減されたりすれば、さらに家族関係が揺らぎかねない状況にあるのが現在の日本なのです。

個人主義の反映として、家族が独立した存在ではなく共同体の構成要素であることが見失われ、単独家族主義的価値観に陥っているようにも見えます。

家族が経済活動基盤性をなくし消費共同体になっていることが、そのような価値観がリアルなものであるかのように思わせていると考えています。

子供たちは、欲しいものや必要なものがどうやって手に入るのかという仕組みに無頓着で、お金があれば手に入ると思っているようです。

このような状況は良い悪いではなく現実です。

国家機構が共同体性を脇に措いたままの自由主義や個人主義の尊重を謳いあげそれに沿った国策を推進していけば、家族という基底から「亡国」が進んでいくことになります。

貧乏や経済的苦境が「亡国」を招くわけではないということを、為政者はしっかり噛み締める必要があると思っています。
7/3/29

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
*********************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「【統一教会 自民党 新CM(30秒Ver.)】 日本をトリモロス 安倍ゲリ三氏」について のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる