のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「国民投票>「18歳」確定へ自民検討 改憲案に先立ち」について

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

画像



国民投票>「18歳」確定へ自民検討 改憲案に先立ち」について
9条改正6割否定、現憲法評価9割 県内首長アンケート - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206147-storytopic-3.html

沖縄タイムス | 改憲反対51% 賛成23%を引き離す http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-03_48798 … @theokinawatimesさんから
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「2日朝日の世論調査。96条改正に関して、反対54%、賛成38%。当然である
:平野 浩氏」 晴耕雨読 2013/5/3 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/10794.html


https://twitter.com/h_hirano

2日朝日の世論調査。

96条改正に関して、反対54%、賛成38%。

当然である。

3分の2は厳しいというが、米国になどはもっと厳しい。

何を改正するか中身をいわず、改憲し易い仕組みを先に作るなど言語道断。

自民党はこれを参院選の争点にするという。

過半数なら、権力者の都合で憲法を改変できる。

同じ朝日の2日の世論調査。

集団的自衛権について、行使できぬ立場を維持が56%、行使できるようにするが33%で、現状維持派が多数を占めている。

一方、国防軍創設については反対が62%、賛成31%で極めて評判が悪い。

自民党は、それでも憲法改正を参院選の争点にするつもりなのか。

モーニングバードの「そもそも総研」が憲法96条を取り上げているが、なかなかの内容。

私はこの番組は好きではないが、木曜日だけは見ることにしている。

玉川キャスターの取り上げるテーマはきわめて参考になる。

しかし、自民党はアタマにきているだろう。

TPPのときもブレーキをかけている。

安倍首相は前の政権のときに国民投票法のハードルを大幅に下げている。

そして今回は憲法96条を改正し、時の権力者が憲法を変更し易いようにしようとしている。

これが通ると、日本は世界で一番憲法を改正しやすい国になる。

憲法改正に賛成している学者や文化人も96条改正には絶対反対である。

NHKの憲法改正についての世論調査。

96条改正に賛成26%、反対24%と新聞などとは大きく違う結果。

憲法改正に賛成している人でも96条改正には反対しているという事実を隠し、与党に迎合するよう編集。

「そもそも総研」と同じ小林節氏の意見を聞いているのに、全然違った印象になっている。

★詳細はURLをクリックして下さい.

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「2日読売社説批判・集団的自衛権:自衛隊を米国に隷属させ、海外派兵することが何故そんなに大切か」 晴耕雨読 2013/5/3 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/10798.html

孫崎 享氏のツイートより。

2日読売社説批判・集団的自衛権:自衛隊を米国に隷属させ、海外派兵することが何故そんなに大切か。

「集団的自衛権 憲法改正前に解釈を変更せよ。9条を改正するまでには相当な時間を要しよう。2回の憲法改正を待つ余裕が今の日本にあるだろうか。」

集団的自衛権は日本防衛と関係なく、米戦略に奉仕

防衛省人事:2日毎日「安全保障担当:高見沢・防衛研究所長が官房副長官補に。高見沢氏は自民党信頼が厚く、防衛大綱見直しを進める上で適任」

、米国のジャパンハンドラーが防衛省で最も期待している人物。

鳩山首相時代、普天間移転で首相の意向と逆に動いていたことがウィキリークで明らかになってた

参議院予算委員会公聴会:TPPのISD条項で国会の法律の上、尖閣棚上げ合意存在、集団的自衛権は自衛隊を米国戦略に差し出す仕組みと述べたが、自民党は20分で質問なし、公明党15分もこの三点に質問なし。

大西議員のように不在の場でとんでもない発言者というが面と向かうとそんなこと言わない

参議院予算委員会公聴会:私が日本は対米隷属を強めているの述べたのに、片山虎之助氏、驚いてそれは何かとの問。

大多数の沖縄県民の反対を押し切り、オスプレイを配備すること等と述べ、特に2の矢は来なかった

> 御立派です。新宿のロフトプラスで逆質問を怒鳴られながらされたこと光栄に思っています。

失礼しました。

案内:徳間書店「孫崎享の真実の戦後史!あなたは日本国憲法を読んだことがありますか?対談 保坂正康「北方領土を取り戻す」

竹島・尖閣諸島の真実、完全収録、憲法全文、ポツダム宣言、ヤルタ協定、カイロ宣言、日米安全保障条約、発売は連休明け

尖閣問題・ニコニコ発信:

「2日一時参議院予算委員会冒頭公述の骨子)、尖閣諸島の棚上げの日中両国間の合意はあったー栗山元外務次官、制空権を日本が奪うシナリオはない。日本としてはどう外交的に有利な条項を築か。その核は「棚上げ」。

棚上げは双方主権を主張する中、軍事紛争を避ける知恵

普天間:連携は沖縄自民党より酷い。

二日沖縄タイムス「大阪維新の会(橋下徹代表)と、県内政党のそうぞう(下地代表)は1日、政策協定を締結。米軍普天間は「まずは日米合意の辺野古移設を進める」と明記。

県内保革全8政党が辺野古移設に反対してきたが、そうぞうは辺野古推進する唯一の政党


★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】株高、円安もいいけれど29万人救うのが先
— 仮設住宅の入居期限延長 —大谷 昭宏 2013.4.11
http://www.otani-office.com/flashup/n130409.html

 小さな記事に心が痛んだ。「仮設住宅入居1年再延長、4年間に」。厚労省は東日本大震災の被災地に立つ仮設住宅の入居期限を昨年に引き続き、1年延長、最長2015年まで居住できることにしたと発表した。みなし仮設と言われる借り上げ住宅を含めて、仮設住宅で暮らす人々は4月2日時点で実に28万9千人に上るという。
日刊スポーツの実際の記事画像
 災害救助法では2年と規定されている仮設の入居期限を4年にしてくれるというと、役所のありがたいご配慮と見られなくもないが、裏を返せば、東北3県で計画されている2万5千戸の復興住宅のうち3月までに完成したのは1%。たった260戸にすぎない。要するに、当分、仮設にいて下さいね、ということなのだ。

 被災地の取材で、ずい分、仮設にお邪魔した。二重扉の外にビニール布を張っても容赦なく吹き込んでくる寒風。夏はプレハブ屋根を焦がすように日が照りつける。それに隣とは合板一枚の壁。プライバシーはあったもんじゃない。

 先月、震災2年目の取材で福島を一緒にまわったタクシーの運転手さんが話していた「笑っちゃうけど、悲しくなってくる話」を思い出した。

 沿岸部では最も早く市民グラウンドに建てられた仮設。だが早かった分、作りが粗雑だった。夫婦で楽しく侍ジャパンのWBCを観ていると、突然、バーンと画面がNHKの「八重の桜」に変わる。

 「お母ちゃん、何するんだ。人が機嫌よく観てるのに」「あれま、あんたも妙なこと言う人だね。私も一緒に観てるのに変えるわけないべさ」。お父さんがぶつぶつ言いながら、リモコンでWBCに戻すと、あら不思議。隣からも大きな音で聞こえていた「八重の桜」は、見事にWBCに変わっていたという。

 要するに薄い壁を隔ててリモコンの電波が届いてしまうので、隣がチャンネルを変えるとこっちまで、こっちが変えると向こうまで、画面が変わってしまうのだ。これにはもう一つわけがあって、仮設住宅のテレビ、洗濯機、冷蔵庫などは、海外からの支援金で日本赤十字社が無償で設置してくれた。そのため、ここはシャープ、ここはパナソニックなどと、棟ごとにメーカーは一緒。そのせいでリモコンの電波は、よその家のチャンネルも変えてしまうのだという。

 ホント、現地に行ってみないとわからないことは山ほどある。仮設の居住延長は、このあと、もうふた夏もふた冬も、こんな住まいですごせということなのか。株高、円安もいいけれど、まずは29万もの人々をこんな環境から救い出す。それが社会の大事な役割りだと思うのだけどなあ。

(日刊スポーツ「フラッシュアップ」2013年4月9日掲載)



安倍政権の経済対策(Yahoo!ニュース)
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/abenomics/

震災被災者の住居・仮設住宅(Yahoo!ニュース)
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311_eq_housing/

リモコン(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/リモコン



★詳細はURLをクリックして下さい.
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
*************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「国民投票>「18歳」確定へ自民検討 改憲案に先立ち」について のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる