のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2013.8.17RK下関講演会のご参加、御視聴有難うございました。次回は8.31久留米です...

<<   作成日時 : 2013/08/20 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


2013.8.17RK下関講演会のご参加、御視聴有難うございました。次回は8.31久留米です。」について

オリバー・ストーンが語る "もうひとつのアメリカ史"
http://youtu.be/HM5vY_vXqqo


サザンオールスターズ/ピースとハイライト
http://youtu.be/o6Z4moYogto


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「はだしのゲンは反日プロパガンダだと言ってる人は、作品を読んでるのかな?
:松井計氏」 晴耕雨読 2013/8/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/11802.html

https://twitter.com/matsuikei

特攻作戦については、神風特別攻撃隊創設者の大西瀧治郎中将が自ら、「統帥の外道」と見なしており、彼は終戦時、自分の死をもって特攻出撃した搭乗員やその家族に詫びるとして割腹自決している。

なのに、今になって美化するてのも恐ろしい話ですよ。

戦争関連について、××の公式資料がないから、××はなかった、てのはなかなか成立しにくいんですよ。

降伏が決まったときに軍部各機関がやったのが、文書の焼却作戦ですからね。


解釈改憲の為の無茶な人事、秘密保全法の国会提出、総理が国会に出なくてよくする法案、質問主意書の制限案、ゲン右派の抗議により閉架に、ナチの手口に学べ、戦争に行かない奴は死刑――あっという間に、日本はこんな国になっちゃったね。

しかも、世界から非難されて孤立化しようとしている。

何故だ?

はだしのゲンは反日プロパガンダだと言ってる人は、作品を読んでるのかな?

日本は悪いことをしました、原爆を落とされても仕方ない、みたいなマンガじゃないですよ。

日本軍もぼろくそだけど、アメリカ軍もぼろくそに批判してます。

戦争の惨禍を越えた人たちのリアルな声と見なすべきなんじゃないの?

で、はだしのゲンを読んだ当時の子供が反日的になったなんてこともありゃあしないよ。

はだしのゲンを読みながら、梶原一騎のアナクロの世界も楽しむ、てのが子供ですよ。

そんな単純な存在じゃない。

ただ、戦争はコワイ、戦争はイヤだ、とは感じたかもしれない。

それは悪いことであるはずがないよね。

そもそも、悪い部分は悪いと認めて反省し、改めていく。

いい部分はどんどん伸ばしていく、てのが当たり前の姿勢で、悪かった部分を反省するのが反日であるはずがないだろう。

日本がやったことは何でも正しい!と考えるのは、単なるおバカさんだし、そんなことを強要されたのでは、国は発展しませんよ。

うちの下の子は6年だけどね、社会の教科書には以下の項目がある。

●ともに生きる社会を 〜人権を守る〜

●日本国憲法前文

●国民の祝日

●自由と平等を求めて 〜フランス 人権宣言〜

子供はこういうことを教わってるわけで、ならばこれが現代日本のコンセンサスだと見なすべきだろう。

<憲法を改正した国々が果たして右傾化した国なのかと逆に聞きたい>って、莫迦じゃないのか?誰もそんなことは言ってないよ。

自民党の改憲案が右傾化してると言ってんだよ。

⇒【真夏の対論】憲法96条先行改正 柴山氏「要件緩和し国民投票実現」http://t.co/iMIH2LjQHI

まあ、反社会的な人たちに反日と罵られたところで、一切の痛痒を感じませんな。

憐れになるだけだよ。

はだしのゲンが阿呆の標的にされたけど、過去の一流と言われた漫画家の中で、戦争や戦前戦中の日本を批判した作品を描かなかった人がいたろうか?

手塚、ちば、石森、川崎、さいとう……みんな描いてますよね。

それを漫画家の良心と言ってもいいし、骨がらみの感覚と言ってもいいんじゃないの?

はだしのゲンに抗議した人は

1)天皇陛下への侮辱、

2)国歌に対する間違った解釈、

3)ありもしない日本軍の蛮行、

が<国と郷里を愛する態度を涵養する>ことに悪影響を及ぼすから撤去しろと言ってきたのか。

松江教委はこれは飲めない。

でも抗議も辛いて事で残酷描写なんぞという理屈を作ったんだね。

先程のはだしのゲンへの抗議内容は、抗議者ご本人のblogでの発言によった。⇒http://t.co/UQr9rGPq5p

憲法16条による誓願権の規定は以下の如し

<何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない>。

そもそも、特定の本を撤去しろ、なんて誓願が合法なのか?

私が子供の頃、衝撃を受けた戦争をテーマにした漫画は、前にツイートした草河達夫さんの手記・歌集を旭丘光志さんが劇画化した「ある惑星の悲劇」(少年マガジン)、楳図かずおさんの「死者の行進」(少年マガジン)、同じく楳図さんの「おろち」シリーズの内『戦闘』(少年サンデー)がベスト3かな。

読んだことはなくても、右翼の人が大好きな三島由紀夫も戦中の政府は批判してる。

★詳細はURLをクリックして下さい.


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「感情ではなく、約束だ。「戦後の国際社会復帰や国交回復の際の条件」
:宋 文洲氏」 晴耕雨読 2013/8/19 天皇と近代日本
http://sun.ap.teacup.com/souun/11804.html

https://twitter.com/sohbunshu

まずは隣国に謝罪を―オリバー・ストーン氏の日本へのアドバイス…ウォール・ストリート・ジャーナル。

http://t.co/FphLRrfyoKまずは隣国に謝罪を―オリバー・ストーン氏の日本へのアドバイス

> 「原爆投下は必要なかったとして米国を非難したかと思うと、今度は中国などアジアの近隣諸国に対する日本の対応に批判的な…」こういう”どっちの味方?”なマインドに違和感。人間はこんなことも犯し得ると考えられるかが歴史を認識する上でのはじめの一歩 


答え:「公平の見方」

私は日本人が謝罪するかどうかに興味はない。

謝罪は言われてやれば双方にとって逆効果だ。

「いつまで謝罪しなければならない」との問いも可笑しい。

安倍総理は侵略を否定しているのだから、謝るところではない。

> 安倍内閣の次の内閣ではA級戦犯14名の靖国神社合祀を取り下げるべきだ。取り下げれば靖国神社にいつ参拝しようが自由だ。本当は無数にいたはずの戦犯について、アジアでは便宜上わずか14人に限定して戦争責任者としている。それを合祀したら国民には責任がないとする二分論の根拠が崩れてしまう。

謝罪は目的ではない。

目的が和解だ。

このことを忘れて謝罪を論じるのはそもそも和解重要性を認識していない。

それが日本のためだと思うなら、他人はアドバイスをしようがない。

好きにするがいい。

大陸にいる日本兵への攻撃を停止し日本の民間人を保護したのは日本が降伏条件を受け入れたからだ。

民間人の苦労を考え、戦争賠償さえ放棄した。

侵略の事実と加害の事実を否定するのは契約違反の問題で謝罪の問題ではない。

それは中国も宣伝上事実に合わない数字も使っているだろう。

南京は30万人虐殺ではないかもしれないが、「虐殺は捏造だ」という連中は明らかに加害者として被害者と和解する気がない。

和解は相手ではなく、自分のためにするものだ。

たまにどうでもいいと思う。

しなくてもいいやと思う。

それなら、トップが会ってくれない中国は横行とかの幼稚っぽいことを言わないことだよ。

相手の気持ちもあるだろうよ。

中国はいつまでも日本を恨み寛容ではないという方々へ。

皆さんの皇軍が軍属を連れて鉄道で逃げた後、満州に数十万人の老人婦女児童が残った。

中国人が寛容ではないならば彼らは日本に戻れないはず。

> 中国残留孤児の事を日本人が覚えていないんだろうか。誰が育ててくれたか。

隣国と和解出来ないのは日本政治の戦略欠如と、政治家の無作為だと思う。

決して日本の国家戦略ではない。

軍部の驕りや民衆のナショナリズムに国家が流されるプロセスと似ているだろう。

たぶん。

中国では731部隊の人体実験の事実をちゃんと教えている。

しかし、それが「反日教育」と多くの日本人がいう。

本来日本自身が子供達に過去の事実を教えるべきだ。

事実を教えないと隣国との和解が無理だろう、いつまでも。

日野原先生のような自ら過去の実態を知っている方はどんどん居なくなる。

過去の事実を記憶から取り消すことで日本が「普通の国家」になる。

いつまでも被害者の隣国と和解できないのは隣国のせいにするのは普通の国家ではない。

中国国民は政府の宣伝を信じない。

しかし、彼らは自分の体験と事実を覚えている。

日本の戦争総括はお粗末であることは世界各国、そして多くの日本人の認識だ。

このことは戦後日本の平和主義や民主主義への否定でもない。

> ただの個人ではなく日本国の総理大臣が、日本自身が戦後の国際社会復帰や国交回復の際の条件として断罪したA級戦犯を崇拝するなんざ、許されるわけがない。だから天皇陛下ですら行かない 

感情ではなく、約束だ。

「戦後の国際社会復帰や国交回復の際の条件」

> 糞ですよ糞。人類が行き着いた「痴」の世界。→【東電】汚染水位・放射線量...実はもう測ってません!: http://youtu.be/rfAUpHd19kw

日本や世界の安全を脅かす問題を、いつまでも東電のせいにする。

政治がうまく責任逃れしている。

弱者虐めの構図。

----------------------------------
http://t.co/FphLRrfyoK

まずは隣国に謝罪を―オリバー・ストーン氏の日本へのアドバイス

「ウォール・ストリート」「プラトーン」などの作品で知られる米国の社会派映画監督オリバー・ストーン氏は、何かと論議を巻き起こす発言でも有名だ。広島・長崎への原爆投下は必要なかったとして米国を非難したかと思うと、今度は中国などアジアの近隣諸国に対する日本の対応に批判的な見解を示した。

都内の日本外国特派員協会で12日に講演した際、日本は戦時中の行為についてもっとはっきりと謝罪する必要があり、また中国や北朝鮮といった隣国がもたらす安全保障上の脅威に対処する方策として軍事力に頼ることは慎むべきだと語った。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
*************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2013.8.17RK下関講演会のご参加、御視聴有難うございました。次回は8.31久留米です... のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる