のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙の結果を物理的にねじ曲げればそうなるだろう。

<<   作成日時 : 2013/11/16 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Prepeat inkless and tonerless rewritable printer : DigInfo
http://youtu.be/AQiXONfGwDc


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「私も世論調査のたびにこれを痛感しますよ。支持しない政策を強硬に推し進める政権を支持する、てことだから」 晴耕雨読 2013/11/16 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/12608.html

松井計氏のツイートより。

秘保法は大変な矛盾を抱え込んでるね。

この法律の肝は、何が秘密であるかも明らかにしないという二重の秘密性にあるわけだけど、それだと、国会答弁で、「特定秘密に当たるから答弁できない」というのもアウトだということになるよなあ。

記者の取材を断るときの理由でも同じことになりますね。

こんなの、政府答弁になってない。

相応しくないと言うのであれば、その法的根拠等をしめさないと。


ただ単に、感情論的に相応しいか相応しくないかを決める権限は政府には与えられてませんよ。

⇒山本氏の手紙、政府が答弁書決定 #ldnews http://t.co/pHR0jfAQFM

----------------------
山本太郎議員の天皇陛下への手紙「ふさわしくない」 政府が答弁書

 政府は15日の閣議で、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した山本太郎参院議員(無所属)の行為について「その場にふさわしくないと考える」との答弁書を決定した。

 鈴木貴子衆院議員(新党大地)の質問主意書に答えた。
----------------------

菅が憲政史上最低の総理だという人があるけど、さてどうかな。

安倍総理が最低だという論は別にするとしても、鳩山、菅、野田と続いた民主政権の中では野田が最低ではなかったかな。

自民の対抗勢力による政権交代と考えた場合、そうならざるを得ない。

自民の補完勢力が求められたわけではないのでね。

1つだけはっきりしてるのは、政権交代そのものが間違いだった訳ではない、という事。

政権交代自体は正しかった。

しかし当時の民主には政権を維持する能力が足りなかった、という事でしょうね。

だからこそ政権交代そのものを否定するのはおかしな話なんで、今後もそれが可能な社会でないとダメだよね。

またまたこういうやり方か。

NSC法案の時といい、今回といい、与党のやり方は無法の極みだね。

国会無視も甚だしい。

恐ろしい政権ですよ。

こりゃまたどうなってるんだ、と驚くほどだね。

⇒東京新聞:工程法案の採決強行 社会保障見直し 衆院委で可決 http://t.co/uVcJD9a53X

保守だ右派だと言っても、天皇主義者ではないんだね。

陛下の「山本議員を心配している」という発言を宮内庁が発表したのは大変なことでね。

本来、あり得ないこと。

天皇主義者なら、恐懼してしかるべき場面なのに、保守を名乗る人からは、全くそんな声が出ないね。

不思議な話だよ。

田原総一朗さんのメルマガによると、秘保法反対の記者会見を開くために、多くのジャーナリストに声をかけたところ、全く同意見だけど名前を出すのだけは勘弁してくれ、なんていう人がいるんだってね。

10人以上、いたという話だね。

ヘタレとしかいいようがない。

保身に走ったって身は守れやしないぜ。

私も世論調査のたびに、これを痛感しますよ。

でも、怖いことだよね。

支持しない政策を強硬に推し進める政権を支持する、てことだから。

まさに自分の首切り役人を支持してることになりますよね。

自殺行為に近い。

⇒世論調査考察「政権支える奇妙な民意」http://t.co/OOcPd4uCv5

> 私もこれについては前から大きな疑問を感じていましたが、どうも良い理由が見つかりません。どのようにお考えですか?

よく分からないと言うのが正直なところなんですが、民主党政権の失敗などから、自民党が最も安定していると考える人がまだまだ多いということなのかも知れないですね。

昔の自民のイメージを引きずっているとでもいいますか……。

----------------------
http://t.co/OOcPd4uCv5
世論調査考察「政権支える奇妙な民意」

世論調査の結果から見ると、安倍政権は奇妙な民意の上に成り立っている。個別の課題によっては政権の方針への抵抗感がきわめて強いにも関わらず、内閣、自民党支持率が高水準で推移しているのだ。

たとえば先月の下旬に実施した電話世論調査で、東京電力福島第1原発の汚染水に関する「状況はコントロールされている」との安倍晋三首相発言について、「信頼できる」との回答はわずか11・7%だった。時の首相の発言を10%の有権者しか信頼していないというのは、普通の政権なら末期を意味する。

しかし、内閣支持率は60・7%で、政権発足時の60・2%とさほど変わらない。自民党への支持に至っては、44・6%で、政権発足時の34・3%から10ポイントも積み上がっている。

政権が誇る経済政策「アベノミクス」に対する評価も決して高くはない。政権の経済政策で景気がよくなったと実感しているのは18・0%、今後所得が増えると思う人は16・6%に過ぎない。

他社の世論調査もだいたい同じような傾向を示しており、決して共同の調査結果が突出しているわけではない。

こうした民意は、政権交代効果が期待された民主党政権がもたらした深い失望感の現れだ。さらに言えば、近年ほぼ1年ごとに首相が替わったことへの“反省”や、与党が弱体化することにより国会がねじれ状態に逆戻りすることへのためらいもあるだろう。

実は、こうした民意の動きは昨年の衆院選や今夏の参院選でも見られた。衆院選でも、参院選でも、原発再稼働に対しては、有権者の間では消極的な姿勢が優勢だったが、結果的には再稼働にもっとも積極的な自民党が圧勝する結果となった。参院選のトレンド調査を例にとれば、投票1週間前では50・6%が反対、投票直前では反対派は膨れあがり57・1%に達した。

当面、国政選挙の予定がない中では、共同も含め報道機関の世論調査は民意がどこにあるかを知る重要な手立てとなろう。焦点は、政権の感応力だ。その意味で、特定秘密保護法案の国会処理の行方が試金石となる。先月下旬の調査では、80%超が今国会にこだわらず慎重に審議するよう求めた。今国会成立を目指している政権はこうした声にどう応えるだろうか。
 (共同通信社総合選挙センター次長・池田 健夫)

★詳細はURLをクリックして下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】今やれることをやっておくことが一番大事!
投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年11月16日(土)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11948

「原発事故放射能汚染ガレキ」持ち込み反対行動で、逮捕された人の話を聞く機会がありました。

その会合で、「先の参議院選挙、民主勢力が大敗北をしたことで、ショックを受けて立ち上がれない人がいます。」

「どう説得したらいいでしょう?」と言う質問がありました。

彼曰く、

「これから状況は恐らくますます厳しくなるのは間違いない」

「だからと言って、諦めて何も抗議などしなかったら、より一層悲惨な状況が進行する」

「それぞれが、やれることをやっておれば、その分進行は遅れ、被害もやわらかくなる」

「いづれにしても、今やれることをやっておくことが一番大事!」

「また、”特定秘密保護法”が猛威を振るうことになれば、今やれることも出来なくなる」

「そのときのことも、ある意味では今”考えておく”必要もある。諦めるわけにはいかないのでは」

と気負いなく、サラサラと応えて呉れました。

”今やれることをやっておくことが一番大事!”、同感しました。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「偽装の政治が深刻である。もっとも深刻なのは、この国自体が独立国家を偽装していることだ
   :兵頭正俊氏」 晴耕雨読 2013/11/15 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/12593.html

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

13日にウィキリークスが公開したTPPの知的財産部分の草案について、ジュリアン・アサンジ代表は、「TPPの知的財産保護とは、個人と表現の自由を踏みにじるものだ。

読み、書き、出版、思考、音楽、踊り、歌、発明、それらすべてがTPPの規制のターゲットになる」と。

だから特定秘密保護法案。


偽装の政治が深刻である。

TPP参加は、自民党の選挙公約偽装の結果であり、消費税増税は、民主党のマニフェスト偽装の結果である。

権力の監視は、マスメディアの偽装であるし、三権分立も偽装である。

もっとも深刻なのは、この国自体が独立国家を偽装していることだ。

現代の政治家らしさというのは、官僚の変種でしかない。

いったい当選とともにどこに消えたのか、といった政治家たちは、すんなりと官僚の既得権益に仕えているのだ。

この国を根本的に変えるには、政治家が自分から進んで官僚に仕えるシステムを変えなくてはならないだろう。

自民党の鴻池祥肇が、麻生派会合で、山本太郎にナイフが入った封筒が届いた事件に関し、「天誅を加えなきゃいかん」、「切腹用の刀が送られたそうだ」、「犯人は私ではない。私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」と。

他人の不幸への、はしゃぎ方で、その人間の軽薄度がわかる。

福島第1原発1号機で、格納容器の下部で2か所、水漏れが見つかった。

ロボットができるのはここまで。

まるで火星の探査のようだが、距離は近くても、これからは遥かに福島第1原発の方が困難。

この絶望的な状況で外国に原発を売り歩くのだからね。

これが新自由主義というやつだよ。

震災前の取り扱いミスで、福島第1原発4号機プールに、損傷核燃料3体があることがわかった。

損傷燃料の取り出しは最後に回して、取り出し方法を今後検討するという。

東電はすでに失敗した作業を再びやるわけで、やはりこの作業を東電任せにするのは非常に危険である。

世界に対しても無責任である。

小泉純一郎の脱原発に関しては、マスメディアの支援を受けて、自民党による、自民党のための脱原発が盛り上がってゆくのだと思う。

結局、この国は、自民党が導入した原発によって壊され、自民党によって脱原発までやられ、おバカな国民は自民党に感謝するのである。

ダメな野党、ダメな国民である。

福島第1原発1号機の、格納容器の水漏れを、ロボットのボートがカメラで初確認した。

すると、格納容器下部の2か所から水が漏れ放題だった。

しかし、これは以前から良心的な学者が指摘していたことだ。

別に驚くようなことではない。

おそらく何かが動き出すまでに更に長い日本的時間が過ぎるのである。

フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、フィリピンの子どもたちを支援するため、10万ドル(約996万円)を寄付した。

日本の金持ちは、こういうことを決してしない。

特に自国民に対して冷酷である。

それが国柄になっており、日本の子供達は世界でもっとも夢を持てないのである。

★詳細はURLをクリックして下さい。 


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************
□リチャード・コシミズ第11作:「新・リチャード・コシミズの新しい歴史教科書」の先行予約を受け付けます
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_30.html

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙の結果を物理的にねじ曲げればそうなるだろう。 のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる