のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「核燃料取り出し作業は非公開だそうで。当たり前です。あるはずの燃料棒がないと分かっては困ります...

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

核燃料取り出し作業は非公開だそうで。当たり前です。あるはずの燃料棒がないと分かっては困りますからね。」について
ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」FULL PV
http://youtu.be/0wKNtOrYm7o


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「有権者にできることは、すべての選挙で特定秘密保護法案に賛成した政党の候補者を全員落とし続けること」 晴耕雨読 2013/11/26 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/12700.html

内田樹氏のツイートより。

佐藤学先生から「特定秘密保護法案に反対する学者のアピール」賛同者に加わって欲しいという要請が来ました。

もちろん賛同しました。

28日の記者会見で発表されるそうです。

これだけ世論が反対しているのに、それとはまるで無関係に国会は法案成立に向かって動いています。


どうして議員たちがこんなに世論に鈍感でいられるのかといえば「当分選挙がないから」です。

それだけ。

来月選挙があるなら「こんなこと」はできません。

次の選挙(うまくすれば3年後)までには法案に反対したことを有権者たちはころっと忘れて、また自民党に投票するだろうと思っている。

有権者にできることは、これからあとのすべての選挙で特定秘密保護法案に賛成した政党の候補者を全員落とし続けることです。

それ以外に民意と官邸のあいだを架橋する方法はありません。

民意を侮ると痛烈な反撃を受けるということを統治者に知らしめなければなりません。

JAからの依頼原稿があるのを忘れてました。

「農業について」4800字、さらさら。

食文化とは「他集団から見るとゴミにしか見えないものを食べることで資源を分散し、生き延びる確率を高めるための生存戦略」であるというお話を書きましたところでお昼ご飯。

ルマンのサンドイッチです。

安定的に食糧を確保するもっとも適切な方法は「他人が食べないものを食べる」ことです。

そのために人類は主食となる植物をずらし、不可食物の可食化の技術を「秘儀」化し、主食には発酵物(他人からは「腐敗しているので食えない」としか思えない臭気)をまぶして来たのでした。


★詳細はURLをクリックして下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】治安維持法平成版・衆議院委員会で強行可決
投稿者:風太 投稿日:2013年11月26日(火) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11986

この三つの政党の名前は歴史に刻まれることになります。

日本を奈落の底に引きずり込む道に引きずり込んだと。

本会議では、せめて志ある議員は賛成しないようにしてほしい。

でないとあなたの名前は日本をダメにした人物の一人として歴史に残ることになりますよ。


私はこの国の責任ある立場の人たちの無責任ぶりに戦前と同じニオイを感じました。

歴史は繰り返すという事です。

そしてそのきっかけはもたれ合い構造の中の無責任の積み重ねです。


最低です。

これをなんとかするには、この国の体制を壊すしかないでしょう。

新たな国民本位の、国民が責任の持てる、国民の意思が反映される国家につくりかえることです。

この民主主義では当たり前の事を私たちははしてこなかったのです。


与えられた民主主義は所詮借り物にすぎません。

戦後70年近く経つのに、結局私たち日本人は民主主義を自分のものには出来なかったのです。

その一人として今私は強く深く反省しています。


政治とはわれわれ一人一人が個々に考えて、そしてそれをみんなで出し合って議論し合いながら作り出していくものなのですね。

それをしてこなければ政治は我々のものにはならないのです。

当り前のことが日本人にはわかっていなかったということです。


★詳細はURLをクリックして下さい。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「ほんとにやるのかよ。ここまで国民が反対し、国際世論も異例の反対意思を表明してるのに
:松井計氏」 晴耕雨読 2013/11/26 世界経済のゆくえ
http://sun.ap.teacup.com/souun/12698.html

https://twitter.com/matsuikei

秘保法単独で考えるから国に秘密は必要!なんて形で賛成する人が出てくるんだろうね。

秘保法だけではなく、児ポ法、NHK経営委員人事等と合わせて考えると、現政権が言論、表現に介入し、制限を加えたがっているのは明らか。

そこに道徳教育による思想統制が加わる。

極めてヤバい政権だと思うけどね。

仙川駅前。

年配の女性が秘保法の賛否を問うアンケートをやってる。

賛成、反対、分からないにシールを貼る形で。

全員、反対で、賛成や分からないには一枚もシールが貼ってないね。

私も反対にシールを貼ってきましたよ。

総理やそのシンパサイザーの考え方なんてのはそれほど珍しいもんじゃない。

国が大切だ、国あっての国民、日本人は特別な国民……こんなのは、居酒屋政談の類いで、昔から飲み屋でそういう事を言いながら管を巻く親父は多かった。

でも、時の政権は理性もあったから、そういう政策を取らなかったんだよ。

こういうのをテロルだと定義し、尚且つこれが1にくるところが、この法律の本質をよく物語ってますよね。

恐ろしい。

"@kazu1961omi: 特定秘密保護法が定義するテロリズムとは、条文によると、(1)政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要すること"

これをテロルだと定義されたら、原発反対や秘保法反対のデモまでテロルだということにできる。

政治的その他の主義主張に基づいて、国にこうしろ、と迫っていることになりますからね。

こうなったら、もう民主主義国家でもなんでもないですね。

ちなみに、現行法でもテロルについて定義付けている法律がいくつかあります。

<公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金の提供等の処罰に関する法律>や<自衛隊法><警察庁組織令>などですね。

それらには必ず、殺傷行為や破壊行為が必要条件とされていて、秘保法の定義とは全然、違ってます。

一つだけはっきりしてるのは、秘保法は戦後最悪の法案だということですよね。

これだけは動かない。

ほんとにやるのかよ。

ここまで国民が反対し、国際世論も異例の反対意思を表明してるのに。

歴史の審判に耐えられると思ってるのか?

⇒与党、26日採決の構え=委員長職権で特別委開催―秘密保護法案(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/kfU4jGlKCp

あ、やっぱり与党内部からも26日の採決は見送ったほうがいい、という声が出てるんだね。

まだマトモな人もいるということか。

そういう人が頑張ってくれないとなあ。

⇒「特定秘密保護法案、「26日衆院採決」で攻防激しく」 http://t.co/ew7eeyPFzn集団的自衛権を行使できるようにしないと、アメリカに対して同盟国の役割が果たせない、というけど、そんなことはない。

日米安保に参戦条項はないし、参戦条項のない軍事同盟なんて珍しくない。

戦前戦中の日独伊3国同盟でも、参戦条項がなかったから、日本は対ソ戦に参戦しなかったわけですからね。

秘保法はアメリカの要望だというけど、アメリカが言ってきたのは、アメリカが提供した軍事情報が、外に漏れないような制度を作ってくれ、てことでしょう? なんでもかでも隠せるようにして国民を取り締まってくれ、とは言ってきてないと思うけどね。

アメリカの要望に便乗した形になってるわけだよね。

泉谷しげるさんが紅白初出場てのも、なんか妙な感じだなあ。

時節柄、『黒いカバン』を歌ってくれるといいんだけどね。

秘保法騒ぎの時代にはぴったりだと思う。

https://t.co/fLJ2bIXpeg

参考までに、泉谷さんの『黒いカバン』の歌詞にリンクを貼っておこうか。

私がここに書いちゃうと著作権を侵害するからね。

リンク先は著作権クリアしてるようだから。

http://t.co/6pOCwCQ0Tx

泉谷さんなら、これもいいね。

「戦争小唄」。

紅白でぜひ。

https://t.co/8aqXyTpUnW

戦争小唄も歌詞にリンクを貼っておきますね。

http://t.co/Qsg1Gc0XnO

泉谷さん、生放送なんだから、紅白で「秘保法なんてふざけるな、バカヤロー」と叫んでくれないかな。

そもそも、泉谷しげるに生放送で歌わせるてのは、そういう危険と背中合わせだと考えるべきなのでね。

彼の選出は、例の安倍さんのNHK経営委員人事への現場の意趣返しなんじゃないかと思うほどだね。

> 清志郎ならやるでしょう。

やりますね。

生きていて欲しかったですよ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************
□リチャード・コシミズ第11作:。「リチャード・コシミズの未来の歴史教科書」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201311/article_114.html


□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「核燃料取り出し作業は非公開だそうで。当たり前です。あるはずの燃料棒がないと分かっては困ります... のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる