のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「14.1.25(土)は、RK長崎諫早講演会です。」について

<<   作成日時 : 2014/01/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



richardkoshimizu's blog: 2014.1.25RK諫早「スナメリのごとくしなやかに、そしてしたたかに」講演会を開催します。
http://bit.ly/1lJnQIg

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

14.1.25(土)は、RK長崎諫早講演会です。」について
RK東京講演会20140104ラスト部分
http://youtu.be/PT795d6t0zE


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「TPP交渉加速へ米議会が大統領権限強化法案を提出 根強い反対も
:てんたま氏」 晴耕雨読 2014/1/12 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/13122.html

https://twitter.com/tentama_go

米国のTPP批准可能性を左右するTPA法案が9日に米の上下両院で提出に。

結局予定から1日遅れただけだったみたいね・・

先日も言いましたがこの法案出してきた以上はボーカス上院財政委員長の交代までに決着をつけたがってるでしょうね http://t.co/hfLXaGopp5

> ついにTPA法案が提出されましたね。てんたまさんが懸念されていた為替の操作項目が入って農業の関税を米国以下にするよう求める(?)項目が入ったとか

その他に米議会のTPP反対派を転ばせる手段がないですからね(-_-;) <為替操作禁止条項の追加。

早期妥結が第一目的になってる安倍政権にこれでブレーキが少しでもかかるといいのですけど・・・ 

TPA法案が来てしまいましたね・・・

結局1日遅れただけだったみたいでそして為替操作禁止条項を結局USTRは呑んだ様子。

この条項はTPP反対派の米の自動車族議員を転ばせる切り札ともなり得るもので、これで賛成と反対の議員数は成り行き不明に・・・

とりあえず下院歳入委のレビン筆頭理事は不支持表明でここに期待
http://t.co/hfLXaGopp5

TPA法案に為替操作禁止条項が入るとなると、日本の金融緩和策は制裁可能な状態に一気に追いやられますね・・・

そもそもから日本を実質のターゲットにしてるような条項ですし・・・


TV番組のネット配信は著作権侵害かを米最高裁が審理することに。

アメリカの新興企業を被告とした訴訟ですが、判決次第ではyoutubeにも影響を与えるかも・・ http://t.co/IPQWin3Jzy


迷子を見つけたものの「不審者扱いが怖くて」結局110番。

声かけ条例で危惧された弊害そのもの。

彼はもう通報もできないかもと

>「10年前なら間違いなく声をかけて交番に連れて行ってあげたが、今は男がそんな事をしたら何を言われるかわからない」 http://t.co/27tEuenSuF

「証拠があれば疑われることはない」「三鷹バス事件」という、防犯カメラという絶対的な証拠があっても有罪になった例があるんですけどね・・・

「教員になるという大切な夢を取り上げて、有罪判決を出した裁判所が.. http://t.co/haqMDN9oWg

結局のところいくらしっかりした証拠があっても、それを判断するのが人間な以上はそこに感情や思い込みが入ってしまうのです・・・

だから冤罪を生むし、その信じてもらえない最たる例がろくな証拠もないのに自白目的だけで延々と拘留を続けた遠隔操作ウィルス事件と言っていいかと・・・

----------------------
http://t.co/hfLXaGopp5

TPP交渉加速へ米議会が大統領権限強化法案を提出 根強い反対も
2014.1.10 10:52 [TPP]

 【ワシントン=柿内公輔】米議会の与野党幹部は9日、大統領に強い通商権限を与える「大統領貿易促進権限(TPA)」法案を超党派で上下両院で提出した。停滞する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉を加速させる狙いだが、反対論も根強く成立の見通しはたっていない。

 法案は、通商政策を所管する上院財政委員会のボーカス委員長(民主)や、下院歳入委員会のキャンプ委員長(共和)が提出した。

 TPAは、米国が他国と結ぶ通商協定について大統領が議会に修正を許さず、批准に賛成か反対かだけを問える権限。ブッシュ前政権下の2007年に失効したままになっている。

 TPPは米国と新興国などの対立が深刻化し、昨年中の妥結目標が実現できず交渉が遅れている。このため、議会にTPA復活を要請していたオバマ大統領は「重要なステップだ」と声明で法案を歓迎した。

 法案には為替操作の禁止や農業分野で関税税率を米国水準以下に引き下げることが盛り込まれた。ただ、下院歳入委のレビン筆頭理事(民主)は不支持を表明するなど、TPAは相対的に通商政策への影響力が下がる議会に抵抗が強い。



★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「埋め立て承認をしながら『県外移設は変えていない』という仲井真知事は頭に虫の入った話:ムネオの日記」  晴耕雨読 2014/1/12 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/13121.html

2014年1月11日(土)から転載します。

 厚生労働省が8日に発表した昨年10月時点での生活保護受給者は216万4338人で過去最多となっている。
 一番多かった昨年3月の216万1053人を7カ月振りに更新したことになる。

 アベノミクスで景気が良くなった、株が上がったというが、生活保護者が増えているのは格差が拡がり、やる気を失ってしまったのではないか。

 一部の金持ち、資産家にとって良い社会でも、一方で厳しい生活を強いられている人が沢山いる。声なき声を聴く政治を実現しなくてはならない。



 「政治は弱い人の為にある」、この政治の原点を忘れてはならない。

 沖縄県議会は昨夜の本会議で、仲井真知事の辞任要求の決議を賛成多数で可決した。

 米軍普天間飛行場の県内移設名護市辺野古沖の埋め立てを承認したのは、県外移設を求める公約に違反しているとの理由である。沖縄県民からすれば当然の思いだろう。

 「埋め立て承認をしながら『県外移設は変えていない』という仲井真知事は頭に虫の入った話である。沖縄県民を馬鹿にしている」という声は、私のところにも何人もの人から届いている。

 この辞任要求は法的拘束力はないが、参議院の問責決議と同様に仲井真知事の立場は極めて厳しいものになることだろう。明日告示の名護市長選挙にも影響することは間違いない。

 札幌で14時から今年初めての北海道大地塾を開く。今年にかける思いや、昨日、森元総理・菅官房長官に新年のご挨拶をし、意見交換したこと等を話し、その後、ウォーク&トークを狸小路で行う。

 今朝の札幌は冷え込んだが、冬は寒いのが当たり前であり自然の生業(なりわい)を受け止めての街頭演説であった。
 夕方、千歳から女満別に向かい後援会会合等に出席。

2014年1月10日(金)

 1月5日、朝日新聞1面トップで「検察、裁判証言を指示か 密室で『予行練習』、2面トップで意図せぬ証言 迫る密室 検察、筋書を畳みかけた2分間 調書通り証言なら求刑減示唆」という記事があったことを読者の皆さんもご存じのことと思う。いわゆる検察の「証人テスト」である。

 この記事の後、私のところに「鈴木さん、あなたと佐藤優さんが昨年6月、徳間書店から出された『政治家抹殺』で書かれていたことは、朝日新聞の記事を見て現実だと良く判りました」という声が多数寄せられる。

 この徳間書店から出した「政治家抹殺」の中に、検察が作ったQ&A、尋問シナリオを乗せてあり、検察官が証人に公判で聞く箇所、答えを詳細に指示、重要箇所にはアンダーラインや二重丸を付けて前もって頭に入れておくよう誘導している。

 ムネオ日記読者の皆さんも権力が間違って使われたら「明日は我が身」ということを知ってほしい。

 真に公正・公平な社会にするためにも私は悪しき権力と闘っていく。

 1月23日の今年1回目の東京大地塾は「証人テスト」、検察が神聖なる裁判所、法廷での証言を前もって「予行練習」をしている実態を説明し、佐藤優さんに解説してもらいながら行いたいと考えている。1人でも多くに皆さんのご出席を心からお願いしたい。

 森元総理、菅官房長官のところに新年のご挨拶に伺う。森元総理は意気軒高でラグビー協会の会長として2019年9月のラグビーワールドカップ日本開催、2020年東京オリンピックについて熱く話しておられた。勿論、日露関係についても意見交換した。

 菅官房長官も今や大官房長官の風格で、この人が安倍首相を支えておられるとオーラさえ感じた。
 お二人の活躍、存在が日本にとって大事であるとつくづく思ったものである。

鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************
□リチャード・コシミズ第11作:。「リチャード・コシミズの未来の歴史教科書」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201311/article_114.html


□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「14.1.25(土)は、RK長崎諫早講演会です。」について のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる