のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RK講演日程」について

<<   作成日時 : 2015/09/01 14:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




●2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201507/article_159.html



同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

RK講演日程」について

宇都宮餃子会 来らっせ
https://youtu.be/CyhLd-PmJFI



*******************************************************************
【●】「オールする」子供いるのがおかしい(大谷 昭宏 2015.8.27 )
— また中学生惨殺事件 —
http://homepage2.nifty.com/otani-office/flashup/n150825.html

 大阪・寝屋川市の中学生惨殺事件。急転直下、犯人逮捕。そして女子中学生(13)に続いて男子中学生(12)も遺体で発見されるという最悪の結果。あわただしい日々となった。
日刊スポーツの実際の記事画像
 週末の早朝、大阪・朝日放送に出演したが、当然記者もスタッフも徹夜で目がまっ赤。「ぼくらもオールですわ」という。だけど子どもの世界と縁の遠い私は「オール」の意味がわからなかった。聞けば、中高生がラインで連絡を取り合って一晩中、つまりオールナイトで遊び歩くことをいうのだそうだ。不明にして、まったく知らなかった。

 そういえば寝屋川市駅周辺を取材すると、被害に遭った男の子と女の子は商店街でオール、一晩を過ごして、朝方に消息を絶っていた。その前日も駅近くのベンチで夜を明かしている。犯人の山田浩二容疑者(45)は駅周辺にこうした子どもたちがいることを知って、お盆のまん中で一気に通勤客が減る朝、2人に襲いかかった可能性が高い。

 じつは中高生どころか、最近では小学高学年の子を持つ親の間でも、いまからどこどこに集合というラインの連絡が悩みの種という。今回の事件もそうだったが、夜の9時10時でも子どもたちは「連絡がきた」「仲間外れにされたくない」と出かけて行って、ときにはオールになるという。

 だけど、こんな子どもの世界はどう考えたっておかしい。もちろん、被害者を責める気はない。悲しみに打ちひしがれているご遺族を傷つける気もない。でも、今年2月に川崎市で、やはり13歳の中学生がリンチ殺人に遭ったときも少し書いたが、午前2時や3時という時間に子どもが家にいないこと自体、おかしいのだ。

 「昔といまでは子どもの世界も違う」と意見もあろう。ならば、愚直にも事件取材を半世紀も続けてきた私は百万遍でも言わせてもらう。この世の中には、子どもに牙を剥こうと暗闇で目を凝らしているやからが山ほどいる。そんなやからに、アーケードの下、小鳥がさえずり合うようにしていたあどけない男の子と女の子の命を奪われてどうするんだ。

 世のお父さん、お母さん方。ことこの件に関しては「オール オア ナッシング」ではない、「オール イズ ナッシング」しかないと思うのですが。

(日刊スポーツ「フラッシュアップ」2015年8月25日掲載)



★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「山本「米国防総省が共通番号やめて独自番号に切り替えたことを知ってる?」:萩原 一彦氏」 晴耕雨読 税制・年金

https://twitter.com/reservologic

内閣委員会 山本太郎「年金機構だけ切り離してマイナンバー法を通すの。国の機関がハッキングされたんでしょ?セキュリティー対策は万全?」

向井審議官「それなりの安全基準が義務付けられている。大丈夫だと思っている。」 http://bit.ly/1EYgXxc

山本「年金機構の情報漏洩の時には直属の上司に情報をあげるのに6日もかかってる。セキュリティーなんてないも同じじゃないか。第三者機関による検証が必要では?」

谷垣審議官「指摘されたので善処している」



山本「第三者機関の話をしてる」

谷垣「国会でも討議されるし、政府にも報告するし…」

山本「(サイバー)セキュリティーが一番高いのはどこの省庁?」

谷垣内閣審議官「システムがいろいろな使われ方をしてるしそんなこと一概に答えられない」

山本「防衛省って言わなくていいの?」

谷垣「どの省庁がセキュリティーが強いのか言っちゃうとどこが弱いのかわかっちゃうので言わない」

山本「きのうのレクの時は、セキュリティーが高いのは警察とか防衛省だとかじゃないかと言ってたじゃないか。厚労省はどうなの?米国国防省と比べてどう?」

谷垣内閣審議官「よその国のセキュリティーレベルのことを答える立場にない」 http://bit.ly/1EYgXxc

山本「じゃ、米国防総省はセキュリティーがこんなとこがすごいとかは?」 谷垣内閣審議官「だからよその国のことは言えない」

山本「昨日は何か起こった時の対応は違うだろう、リテラシーが高いだろうと言ってたよね。年金機構を除いた他の省庁のセキュリティーレベルは米国防総省並みだと言える?」

谷垣審議官「よその国のことは言えない。よその国との比較で日本がどうかということも言えない」

山本「米国防総省が共通番号やめて独自番号に切り替えたことを知ってる?」

谷垣「知ってる」

山本「それは共通番号の社会保障番号にしたらなりすまし被害が多かったから。年間900万件以上」

山本「16歳以上の全人口の5%がなりすまし被害に遭っている。被害額2兆円。2011年になりすまし還付申告を94万件も見つけてる。アメリカでこれが起きているのに、それを導入しようとは気は確かか?マイナンバーで得た情報の保存機関は?」

向井審議官「情報ごとの保存機関に従う」

山本「で、保存機関は?」

向井「税だと普通7年」

山本「総務省の人説明して」

宮地審議官「住基ネットワーク情報を150年保存する」

山本「150年に決まる前は?」

宮地「戸籍の除籍簿の保存機関が150年なのでそう決めた」

山本「アメリカでは死亡者名簿を売り出した。それを使ってなりすまし犯罪が激増した。日本で150年も個人情報を共通番号と一緒に保管しても大丈夫なの?米国では、他人の共通番号の悪用が多かったから共通番号の使用、メールでの送付を禁止している。日本では?」

向井「インターネットは使わない」

山本「個人事業主はネットを使わなければ仕事にならない。メールだって使うだろう。メールで共通番号を送った時の罰則は?」

向井「番号だけじゃなく日本は米国と違い本人確認も必要」

向井審議官「米国と日本は違う。マイナンバーを何にでも使えるわけじゃないから安全」

山本「最初はそうかもしれないが、何にでも使えるようにできると書いてあるでしょ。マイナンバーを使用すると、使用状況から個人情報が蓄積する。その蓄積した個人情報を企業が利活用すると書いてある。」

山本「国の言う『安全です』ってにわかには信じがたい気持ちがある。食べても大丈夫とか、食品の汚染は大丈夫とか、リニアも大丈夫、子宮頸がんワクチンもOK、食品添加物も農薬も大丈夫、TPPも、戦争法案も大丈夫と、いろんなことが大丈夫と言われてるけど本当に大丈夫か心配になってしまう。」

山本「内閣府のマイナンバー問い合わせ窓口に電話した人がいる、なりすまされてお金が取られたらどうすると聞いたら、漏洩した方の責任ですと言われたと。どういうこと?」

向井「盗んだ人間の責任ということ。番号を扱った企業がガイドラインを守ってなければ企業の責任もありうる」

山本「盗んだ人間が悪いのはもちろんだけど、捕まえることはできるの?年金機構(の情報漏洩)の犯人は捕まった?捕まらないでしょ?被害者は泣き寝入り?そもそも国民が頼んでマイナンバーを導入してくれと頼んだわけじゃない。セキュリティーの甘い中小企業はどうなる?管理責任が重い負担になる」

山本「イギリスでは一旦きめた国民IDカード法を人権侵害の可能性があるとして廃止したものを中小企業が管理させられることを心配してる。問題が起こった時補償する考えは?」

向井「日本の制度ではなりすましはほぼ起こり得ない。」

山本「本当におこらない?」

山口俊一担当大臣「極めて少ない」

山本太郎氏討論 http://bit.ly/1Ly0nsC

山本「英首相になる前のキャメロン氏は『IDカードから50項目もの情報が国の管理下に移る。住所、名前だけじゃなく、顔の輪郭、目の虹彩も、監視国家にコントロールされたくなければ立ち向かわなければならない』と言った。」

山本「マイナンバー法案付帯決議12に、『個人番号の公的人認証記録の利用時における本人認証方法について生体認証の導入を含め…』とある。人のプライバシーを盗み見、企業に『利活用』という名で横流しし、マイナンバーによってこの国の人々のプライバシーは侵害され監視国家への十分な材料になる」

山本「IDカード廃止法案が提出されたとき、英国女王は『政府は国民の最少限度の情報を保有すべきであり、国家による人権侵害状況を正すべきだ』と言った。英国では自浄作用があり軌道修正できた。現在の我が国にそれを期待することはできない。失敗から学ぶのが政府の役割。反対討論を終わる」

山本太郎氏は今日マイナンバー制法案に反対する質疑と反対討論をした。

論点は、米英は結局個人情報管理を主目的とした共通番号制度は人権侵害と犯罪助長の恐れの問題が解決できず、それぞれ廃止したのに、日本にだけはうまく管理できると考えることはできない、というもの。

残念ながら法案は通過。

安保法案審議での山本太郎氏の論点だった「米軍による日本占領状態の事実上の継続」というテーマにくらべて、プライバシーと人権の保護に絞った内閣委員会でのマイナンバー法案審議での発言は、インパクトが低かったかもしれない。

このテーマの重要性がわかる人は日本にはそもそも少ないのかも…。

>アメリカには、戸籍謄本という制度は、ありません。出生届けだけです。 だから、SOCIAL SECURITY というナンバーが存在します。 日本には、必要ないものだと思います。
★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RK講演日程」について のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる