のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのか 」...

<<   作成日時 : 2015/10/03 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

画像


次回は、秋の信濃路。2015.10.11RK佐久講演会です。北陸新幹線、佐久平駅前の会場でお会いしましょう!

● 2015.10.11(日)RK佐久講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201509/article_149.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのか 」について



*******************************************************************
【●】鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」
10月3日(土) テーマ:ムネオ日記
http://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12080046163.html


日本歯科医師連盟の政治資金規正法違反事件で、西村正美参議院議員が東京地方検察庁から事情聴取をうけたと報道されている。本来ならば、東京地検の前に党が本人から事情を聴くべきである。西村議員一人の問題ではなく、党全体の責任イメージに関係する話であるのだ。

自民党所属であった武藤貴也氏(現在無所属)の時も自民党は何の動きもしなかったが、党公認党所属の重みを考えるべきである。

今回の日本歯科医師連盟の事件で見えてくるのは、権力側は権力に配慮するということである。

国会開会中に事件化したら安保法制もふっとんだことだろう。東京地検特捜部も政治的配慮をして、国会が閉会したタイミングを見て動いたと受けとめるのが自然だろう。

こうした流れ一つみても、権力は繋がっているのである。

今回の日歯連の「迂回献金」は昔から指摘されてきたことである。今頃、東京地検特捜部が捜査に着手すること自体三日遅れのニュースペーパーみたいな話である。

ここは東京地検特捜部はしっかり腰を据えて取り組むべきである。日歯連はじめ国民政治協会は「迂回献金」ありきでやってきている。検察の信頼回復の為にも良い仕事をしてほしいものだ。

私を逮捕した「鈴木ありき」の「国策捜査」とはわけが違うということを国民に示してほしいものである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「「政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)」
:生活の党と山本太郎となかまたち」晴耕雨読 2015/10/3 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18490.html#readmore

https://twitter.com/seikatsu1pr

「野党が共産党と同じように決断すればいい」 9月28日、国会内で行われました 小沢一郎代表と日本共産党の志位和夫委員長との党首会談要旨及び会談後の小沢代表の記者会見動画を ホームページに掲載しました。

ぜひご覧ください。http://t.co/njIYB4z7CI

小沢代表は9月28日、国会内で中国共産党中連部(国際交流機関)の超世通第二局副局長一行の表敬訪問を受け、日本政界の見通しを述べたうえで、「もう一度、中国との懸け橋を再構築してやれる日が遠からず来ると思う」との見解を示しました。

10月1日、機関紙28号(電子版)を発行、党ホームページに掲載しました。

主な内容は◆野党連携に向けて/小沢一郎代表◆国会スペシャルレポート/山本太郎代表◆第189回国会を終えて◆緊急出版!『今だから小沢一郎と政治の話をしよう』 http://t.co/4jszniY06Q

小沢代表は2日、「政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)」を発表。

政権交代を目指さない野党連携は単なる子どもの遊びと指摘し、野党は参院選を「オリーブの木構想」で戦うべきと提案。 http://t.co/O1ouzqWqsm

政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話) http://t.co/O1ouzqWqsm

「参院選、野党統一名簿を」小沢氏 『時事通信』及び『YAHOOニュース』は、小沢代表が2日発表した「政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)」について報じています。

ぜひご一読ください。 http://t.co/kFWWJNRdo5 #野党連携 

小沢一郎氏、参院選は野党各党の統一名簿で戦うべき 『日刊スポーツ』は、小沢代表が2日発表した「政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)」についてかなり詳しく報じています。

ぜひご一読ください。http://t.co/v8jtQHHQ78 #野党連携

ーーーーーーーーーーーーーーーー
http://t.co/O1ouzqWqsm
政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)

代表 小沢一郎
違憲立法を許すならば戦前の昭和史を繰り返すことになる

第189回国会は9月27日に閉会しました。安倍政権は、戦後最長の会期延長を行い、安保関連法を数の力で強引に成立させました。今後、日本は時の政府の判断で憲法の前文や第9条にある平和主義、国際協調という基本理念を全く無視して、海外のどのような紛争にも無原則に自衛隊を派遣できるようになります。

為政者が国民を蔑ろにして勝手にことを起こそうとする時は、常に似たような言葉を使って国民をごまかそうとします。安倍首相は「外国にいる邦人を救出する」、「ホルムズ海峡に機雷が撒かれて海峡が封鎖されると日本は存立危機事態に陥る」などと説明しました。

これは戦前の大本営発表で使われた言葉と全く同じです。「邦人の生命を守る」、「満蒙は大日本帝国の生命線だ」・・・。そして日本は戦争に突入していったわけですが、安倍内閣は正にそれと同じような言葉を使って国民を欺いています。このような考え方に基づく、今回の違憲立法がまかり通れば、また戦前の昭和史と同じことを繰り返しかねません。

日本だけでなく古今東西の歴史が示す通り、一強支配体制は政治から健全な競争をなくし、国民不在の政治をもたらし、その結果として、国民を不幸に陥れてきました。安倍政権は、今またその道へと突き進み、国民の命と生活を脅かしています。

国民の多くは自公に代わる政権の受け皿を求めている

こうした事態を避けるためのシステムが民主主義です。本来の議会制民主主義では、与党が国民と約束したことと全く違う政治を行えば、いつでも政権が交代するという緊張感こそが良い政治をもたらします。それが小選挙区制の利点であり、民主主義を機能させる方法です。ところが現在、自公に代る政権の受け皿がありません。政権交代を現実のものとするためには、何としても野党が連携していくことが不可欠です。

2014年総選挙で自民党が勝ったとはいえ、得票数が増えたわけではありません。また、投票率をみると、戦後最低だった2012年の総選挙をさらに7ポイントほど下回り戦後最低を更新しました。これは国民の皆さんが自公政権にさまざまな面で不満はあるものの、それに変わる投票先がないという忸怩たる思いの表れだと思います。

つまり、多くの国民の皆さんは依然として、もう一度、日本を立て直すことをきちんとやれる政権の誕生を望んでいます。そして、野党各党も政権獲得のために連携していかなければならないという認識を強くしているように思います。政権交代が実現するかどうかは、野党の協力次第だと思います。

政権交代を目指さない野党連携は単なる子どもの遊び

野党再編の最大の目的は次の総選挙で政権を取ることにあります。国民との約束を果たすには、政権を担わなければ実現できないからです。この前提を抜きにして、何を言っても始まりません。政権獲得を目指さない政党の離合集散は、単なる子どもの遊びになってしまいます。

しかし、野党が政権を取るためには、各党がそれぞれ独自の候補者を立てて選挙を戦ったのでは、小選挙区制の下では自民党に勝ちようがありません。最近の国政選挙の結果を見れば明らかです。来たる参議院選挙、衆議院総選挙では、各選挙区で野党が候補者調整を行って統一候補を出し、自公と対決する形に持っていく必要があります。

その意味で日本共産党が戦後一貫した選挙方針を大転換し、「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」で一致する野党との選挙協力を提案したことは、野党共闘に向けた大きな弾みとなり、この決断を私たちは高く評価しています。

それでは野党連携のための最善の策は何か。各党が解党して一つの党をつくることだと思います。しかし、現実的になかなかそこまでいかない部分もあります。では次善の策をどうするか。それが今日の我々の最大の課題です。

政権交代の鍵は「オリーブの木構想」

私は、野党は次の参院選を統一名簿による選挙、つまり「オリーブの木構想」で戦うべきだと思います。これは単なる選挙協力や選挙区調整と考え方が根本的に違います。「オリーブの木構想」は、選挙時の届け出政党を既存の政党とは別に一つつくり、そこに各党の候補者が個人として参加するというものです。

その際、候補者は所属政党を離党することも既存の政党を解党する必要もありません。選挙区調整では自党の候補者が選挙区から出ていないと、どうしても自党の比例区の応援に力が入ってしまい本当の野党結集にはなりません。しかし「オリーブの木構想」なら、選挙区も比例区も一緒に戦うわけですから、本当の力の結集になります。

野党連携の政治的な旗印は、「非自公」、「反安保法」など主要政策の一致で良いと思います。政策論議で細かいところまで詰めて一致させる必要はありません。国会の場でも、党議拘束を外せば同じ政党内でも各議員の考えで賛否の意思表示をすることができます。同じように、野党連携も国民にとって重要ないくつかの問題を共有できればそれで十分です。

野党の本気度が伝われば国民は必ず応えてくれる

来年の参院選をこの方法で戦えば1人区はほぼすべて勝利し、比例区と合わせてかなりの議席を取ることができるはずです。そうなれば自民党も先の国会のような乱暴なことができなくなります。

その野党連携実現で肝になるのが、各議員の「自分を捨てる」、「自分を殺す」という利他の精神です。そういう中で連携の輪が広がり、大事ができるようになります。「オレがオレが」と主張していては大事を成就できません。

大事とは何か。それは「国民のためにより良い政治を我々が行わなければならない」という使命と責任感。このことを常に肝に銘じて個人的な感情を捨て大義につく。極めて常識的なことですが、こうした認識を共有できれば、野党連携は必ず実現できます。

野党はそのくらいの気概をもって参院選に臨み、次の総選挙で政権を取る道筋を国民に示すべきです。次の総選挙できちんと野党が連携できれば、政権交代はすぐにでも実現可能だと思います。野党が本気でやる心意気と勇気をもって政権交代に立ち向かう姿勢を示せば、必ず国民の信頼を得ることができ、道は拓かれていくと確信しています。

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

****************************************************************
001〜006:3/11裁判動画 007:判決動画

なるべく全体像がわかるように順番に全編みてもらいたいです。

001-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-警備・入廷前チェック編
http://www.dailymotion.com/video/x37atle

002-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-いきなり弁論終結?+嘘答弁内容-1編
http://www.dailymotion.com/video/x37bgh5

003-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-嘘答弁内容-2+選挙無効の要件編
http://www.dailymotion.com/video/x37bpq0

004-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-折り目について+再開票事例+被告の人数が違うぞ編
http://www.dailymotion.com/video/x37cejt

005-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-被告の人数確認誤魔化し+強引弁論終結編
http://www.dailymotion.com/video/x37e70z

006-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-閉廷+警備員ぞろぞろ編
http://www.dailymotion.com/video/x37edme

007-福岡高裁・諫早不正選挙裁判-不正判決+強制排除編
http://www.dailymotion.com/video/x37efcb

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************
最近のRK講演動画集です。
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/playlists
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのか 」... のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる