のんびりいこうよ!開店休業

アクセスカウンタ

zoom RSS 国と沖縄、訴訟合戦に・・・翁長知事、改めて強い非難(15/11/17)

<<   作成日時 : 2015/11/19 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国と沖縄、訴訟合戦に・・・翁長知事、改めて強い非難(15/11/17)
https://youtu.be/7U1MatZLqeE
]


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「ついに「アベ違憲政権」が翁長沖縄県知事を提訴。
:鈴木 耕氏」 晴耕雨読 2015/11/18 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18859.html

https://twitter.com/kou_1970

私も正直、見捨てようかと思っている。

とにかく「リベラル結集」の軸になる程度の覚悟もないのかよ‼と…。

→特集ワイド:民主党、愛されない理由 - 毎日新聞https://t.co/4Ze58hDemb

>SEALDs RYUKYU ‏ついに始まるのか。 翁長県知事を始め、法廷に臨む弁護士、有識者の方々を応援しよう。 【号外】国が沖縄知事提訴 辺野古、法廷闘争へ | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/aT99NMyiWC


ついに「アベ違憲政権」が翁長沖縄県知事を提訴。

知事による辺野古の埋め立て承認取り消し処分を撤回する「代執行」への行政訴訟を福岡高裁那覇支部へ起こした。

もはやなりふり構わぬ強引さ。

だがそれなら少なくとも法廷で争っている間は「工事中断」が筋ではないか。

普通の論理は安倍には通じない…。

フランスはイスラム国支配地域への大規模空爆に踏み切った。

ブッシュが犯した愚をオランドもまた。

まるでデジャヴのような。

いつまで経っても終わらない「報復と憎悪の連鎖」。

世界はこれでも進歩しつつあると言えるのだろうか。

20世紀は戦争の世紀、21世紀は融和と平和の世紀になるはずだったが。

>金井 亨 辺野古で何度も排除されても屈せず、不屈の魂で抗議をする86歳の島袋文子さん。想像を絶する地獄の沖縄戦を生き抜いてきた人だ。弾圧する機動隊を睨む文子さんの表情がすべてを物語っている。

この視線を、機動隊員はどう受け止めるのだろう?→

またかよ、何度も失敗した法案を、今度はパリのテロ事件を利用して。

何でも利用する薄汚さ!

→テロ対策に「共謀罪」創設検討 自民幹事長が言及(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tgVZXIDmQM #Yahooニュース  



>ポウ この赤塚不二夫さんの描いた憲法の漫画の下段に描かれた、憲法改正して堂々と軍備を持つと云っている街宣右翼は、1983年当時には異常で危ない団体でしたが、2015年の今現在では政権を握って、その憲法改正を目論んでいます。

これは傾聴に値する意見。

国は自ら墓穴を掘ったのかもしれない…。

→【識者評論】国の代執行、沖縄県に希望が見えてきた | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/7OmgUe1YDn @theokinawatimesさんから 

これは「読売新聞」が自ら「報道機関としての矜持」を捨てた記念碑となるでしょう。

→違法な報道?、全面広告にびっくりhttps://t.co/jkqOUhUhos

>ネトウヨの毒舌な伯父さんbot ‏おやおやおや、高村副総裁。1999年当時は「憲法上許されない」って明言されてたんですね、そうですか。


「憲法違反をやる」ということを確認し合ったわけだ。

公明党も、ここまで明白な「違憲」を飲んでしまった。

仏罰が下される…。

→通常国会:1月4日に召集、与党幹事長確認 - 毎日新聞 https://t.co/oe28OX5DOc

ーーーーーーーーーーーーーーーー
布施祐仁https://twitter.com/yujinfuse

>国の提訴を受けた翁長知事記者会見全文 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-173561.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「県としては、今後、訴訟の場においてわれわれの考えが正当であることを主張・立証していく。裁判所には、憲法と法律に照らした判断をいただきたい」「私は今後とも辺野古に新基地は造らせないとの公約の実現に向け、不退転の決意で取り組んでいく。県民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げる」

「20年前から含めると、私が去年当選したときの、県民の気持ちに沖縄の政治が近づいてきたなと。これは20年かけて、苦渋と言いたくても言えなかったものが、20年かけて県民の気持ちを政治が表すことになったという意味では、私は大変沖縄県も強くなってきたのではないかなと思っている」

翁長知事のコメント深い。

沖縄の民主主義は大きく前進している。

安倍首相や菅官房長官は翁長知事が言ってること、これ読んでもまったく理解すら出来ないのだろうな。

どちらに未来があるかはハッキリしてる。

★詳細はURLをクリックして下さい.



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】マイナスは成長
ネットゲリラ>>>野次馬 (2015年11月17日 15:56)
http://my.shadowcity.jp/2015/11/post-8227.html

大本営発表どころか、「GDPはマイナスだが、経済は成長している」のだそうで、もはやキチガイです。もう統計なんて止めちまえ。マイナスでも成長とかホザく知恵遅れが首相では何の意味もない。金の卵を産むニワトリをヤキトリにして食い続けていたら、金の卵が産まれなくなる。そんなの、判りきった事じゃないか。貧乏人にカネを渡さなきゃ、カネが世の中にまわらない。大事にしまっておけばカネが増えるというのは、ユダ金のふりまく妄想です。


トルコ訪問中の安倍晋三首相は16日午前(日本時間同日午後)の同行記者団との懇談で、7〜9月期の国内総生産(GDP)が2期連続マイナス成長となったことについて「雇用、所得環境は改善しており、ゆるやかな改善基調は続いているが、この結果をよく分析したい」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H6N_W5A111C1I00000/

カネに金利がつくのは、そのカネを借りてでも商売しようという人がいるから。今の日本は、そんなヤツはいない。どいつもこいつも、自分は働きたくないけど、自分のカネを増やして欲しい業突く張りだけ。他人の分まで汗を流して稼ごうなんてヤツはいないです。

安倍ちゃん「GDPがマイナス成長でも、ゆるやかな改善基調は続いている」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1447679493/


「緩やかな回復」とやらをこのまま続けてていたら、あと2年もしないうちに無条件降伏ですw アホの極みですw

★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「自民のOBはまだ今の政権担当者より、憲法の意味を分かっているっぽい
:萩原 一彦氏」 晴耕雨読 2015/11/18 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18858.html

https://twitter.com/reservologic

日本にいて「憲法」についてイマイチピンとこないのは、一般企業や団体にあるはずの「ミッション・ステートメント」が日本ではあまり問題にされないからかもしれない。

ミッション・ステートメントってのはその団体がみんなに対してこれをしますという約束で団体の運営はそれから外れてはいけない。

ミッション・ステートメントは会の運営担当者がその会の会員や会の外の公共の人たちに対する約束だから、これに反した時に特に罰則があるわけじゃない。

ただ「運営担当から降ろされる」だけ。


憲法もそれに相当するものだから、政権担当者がこれに反した時に受ける罰は「政権から降ろされる」こと。

つまり政権担当者の「憲法違反」を罰することができるのは、国民だけということになる。

憲法に違反してるかどうか、判断がつかない時は最高裁がそれを判断するけど、明らかに誰の目にも憲法に違反してる政府なら、選挙で政権担当から外す。

そういう権利を主権者である国民は持っている。

だから、政権は普通は国民を恐れるものなのだけど、日本の政権、特に今の安倍政権は、恐れている様子がない。

それは国民のマインドコントロールによっぽどの自信があるか、国民の力をみくびっているかのどちらかだろうと思う。

安保法制の決め方を見たはずの国民は舐められているとしか言いようがない。

>SEALDs 日刊ゲンダイ| 「憲法違反」の安倍内閣に退陣要求 自民党OB議員〈実に不遜なことである。本当に臨時国会の開催をしないことを安倍内閣として表明するのだったら、私はそのことだけで安倍内閣の退陣を求めたい〉 https://t.co/PJhwO9I6eJ

自民のOBはまだ今の政権担当者より、憲法の意味を分かっているっぽい。

フランスでこんなことがあれば、今回パリで見られたように、民衆はラ・マルセイエーズを歌ってデモを起こし主権者の力を誇示しにかかると思う。

衆議院議員総選挙の時の政権担当候補政党ってのは、余計なこと言わずに「うちは必ず憲法守ってやりますからどうかやらせてくださいよ」と国民に頼むべき存在なんだよね。

まずそれを公約の一番上に書いてからマニフェストなり何なり出してくれと言わなきゃいけないってすんごい情けないんだけど。

>岩上安身 ‏戒厳令を復活させる明文会見に、マイナンバー、共謀罪、まさにファシズム国家。治安権力が猛威を振るうことになるだろう。取り返しがつかない危険性。→東京新聞:「テロ対策で共謀罪必要」 サミット理由に自民幹事長: - https://t.co/CXi8kdgbAR

>岩上安身 ‏人には、お国のために死ね、と言うくせにねぇ。RT @68_iw: 自衛隊のトップになる方が、「お国のために死ねる?」という質問に△と回答。これはあり得ないでしょう。史上最低最悪の総理大臣です。

>曽我逸郎 ‏ハワイ州、ホノルル両議会、辺野古新基地に反対する意見書をオバマ大統領に1月に提出することを決定しているとのこと。故郷を思う二世の方々のスピーチにヒロジさんも感激


★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



**********************************************************
ロシアのプーチン様が全世界に3.11人工地震波形を示す!!!
http://youtu.be/e7FEV1PSNXU


3.11人工地震、東北関東大地震、「3回の大きな地震が起きた」
https://www.youtube.com/watch?v=r8j1QGs_2X0

地下深部掘削船「ちきゅう」関係者の「人工地震」発言箇所切抜き
https://www.youtube.com/watch?v=8Gn-m_oETQ4

【拡散協力】 人工地震 プロジェクト・シール B29ビラ:
http://youtu.be/K3_z3i-eNhU
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ




もう日本に民主主義などないのか
植田雅俊
植田雅俊

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もう日本に民主主義などないのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国と沖縄、訴訟合戦に・・・翁長知事、改めて強い非難(15/11/17)  のんびりいこうよ!開店休業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる